今はこれで十分

ホームセンターであれこれと探す今年の暑さ対策

admin   No Comments »

今や定番のグリーンカーテン。テレビや雑誌で、お手軽グリーンカーテン、みたいなのを見かけるけど、プランター買って、土買って、肥料買って・・・と、準備を考えるだけで「面倒だな」と思ってしまう性格の自分にはお手軽じゃない。 それでも1度は挑戦してみようと思って、何を植えようかとワクワク検索したこともあります。 ゴーヤ、へちま、キュウリ、他にツル系の花があり、実用的には食べることのできるゴーヤかキュウリが合ってるかな、と決めたまでは良かったんだけど、だらだらと時間は流れ、ホームセンターに行った頃にはグリーンカーテンを作る時期としては遅すぎました。 せっかくホームセンターに来たのだからと購入したのは「すだれ」、他に窓に貼るUVカットシート。暑さ対策コーナーで1時間は悩みましたね。 これだけでも直射日光を遮った室内はだいぶ涼しかったです。 眠るときは、水を入れて凍らせたペットボトルを、体のそばに置いたり、首の下に挟んだり。わきに挟むのも体温下がるから良いみたいです。 ただ、ペットボトルを薄いタオルで巻いておかないと布団が濡れるので要注意。

収入が多くない私にすれば保険料を払うことも負担です

admin   No Comments »

損保ジャパンDIY生命シンプルセレクト『1年組み立て保険』の大きな魅力は保険料の安さですね。この保険料の安さも掛け捨てだから安いのは当たり前かもしれません。収入が多くない私にすれば保険料を払うことも負担につながります。少しでも安い保険料で保障してくれる生命保険はかなりありがたいですね。掛け捨てだけどしっかりとした保障なので安心してます。もう少し収入が増えていけば保険を見直すかも知れませんが、今はこれで十分かな。